アクアビューティーカレッジ

【2013年1月開校スチューデントサロン】

講師ブログ

【訓練生の感想】

訓練開始から約一ヶ月半
初めてお客様に“フットとハンドのトリートメント”をさせて頂くことになりましためお
皆まだまだ自分の施術に自信が無く、朝の教室は“不安”と“緊張”に包まれていました。
しかし、いざ準備を始めると皆の動きは機敏で少しづつお客様を迎える気持ちが高まってきました
普段の練習では間違えたり、わからなくなると動揺が表に出てしまうメンバーが多いのですが、お客様に来店していただき施術をし始めると普段のメンバーとは違い、落ち着いた接客ができ、手順なども自然にできていました。

きっと、先生から教えていただいた『おもてなしの心』を皆が持ち、喜んでいただきたいという想いが強く持てていたからこそ出来たことだと思います
施術が終わりお客様から『ありがとう。』『気持ち良かったわ』『またやってくださいね』と言っていただいた時はとても嬉しくなりました。
冷え性で手足がとても冷たいお客様に触れさせていただいたり、施術の際の力の強さなどのお客様からご指摘していただくこともあり普段の練習とは違い勉強になることが沢山ありました。
スチューデントサロンの日はとても寒い日でしたが沢山のお客様にご来店していただきました。
誠にありがとうございました。感謝の気持ちでいっぱいです。

最後の反省会ではお客様との会話に噛んでしまったことを悔やんでるメンバーもいましたが、ほぼ全員がやり終えた充実感に満ちていたように感じました。
今回の体験で学んだことをしっかりと自分自身の身に付け、更に上の『気持ちの良い施術』をできるようにこれからも全員で練習に励んでいきたいと思います。

また技術面だけではなく、お客様をお迎えする際のご案内やタオルセッティング、様々な状況に合わせて臨機応変に対応できる力などお客様に御来店から御退店まで気持ちよく過ごしていただける『おもてなし』の力を磨いていけるようになりたいと思います。

ジムスタッフの皆様、講師陣の皆様のサポートのお陰で皆が落ち着いて一日を無事に終えることができました。
ありがとうございました。

【講師の感想】

始めに、寒い中、お越し下さいました皆さまに心より厚くお礼申しあげます。
そして、貴重な体験の場を与えて頂きましたジムの皆さまに深く感謝致します。
さて、訓練生の皆さま一生懸命にお客様満足を目指し取り組まれたと思います。
お疲れさまでした。
日頃は、やる事、覚える事、考える事で精一杯ですが、この体験により“感じて、動く”ことが““““感動に繋がる”””ことを学んで頂けたのではないでしょうか?
まだまだ、学ぶ事は盛り沢山!!
共に成長し続けましょう手

お客様から頂いた施術代金は東日本大震災の義援金に当てさせて頂きました♪

Related 関連記事

一覧へ戻る